FC2ブログ
コトコト日和
レトロな生活雑貨のお店 「昭和レトロ雑貨 コトコト商店」のお得な情報をご案内
11 | 2018/12 | 01
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●○コトコト日和●○
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
*☆*・・*☆* コトコト日和 - Mail Magazine      
         昭和レトロ雑貨 コトコト商店 *☆*・・*☆*
        http://www.e291.com/retoro/shop/HTML/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ (vol.130/2007/7/12)━━━

安倍内閣閣僚からまたもや事務所費の不正疑惑が!

安倍さんは好きだけど運がないよねこの人。
彼自身の仕事より尻拭いに忙しい毎日。
これじゃ本当にやってほしい仕事が一向に進まない。

自民党の政治家たちは安倍さんに恨みでもあるのかしらと思うほど。
それに野党の鬼の首でも取ったような発言にも腹が立つ。

もう不正話とかスキャンダルとかは聞きたくありませーん。
美しい国づくりの前に自分達が清い気持ちで取組んでください。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇
★☆★ 何事も時間には余裕をもって行いましょう ★☆★              
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
「あんたは年金大丈夫なの?」と母親から言われたのがもうだいぶ前。
何度かの転職。自分でも不確かな若い頃の年金支払記憶。
「もう少し経ってから確認するって。」とうやむやにしてきた。

そんな私もそろそろ重い腰を上げることに。
しかし、せっかくの週末に社会保険事務所で長い時間待たされるのはイヤ。
かといって、フリーダイヤルはなかなか繋がらないとのウワサ。
そうだ!こんな時のためにインターネットがあるじゃないの。

さっそく社会保険庁のホームページへ。
左側に「インターネットの年金加入記録の確認」バナーがあります。
なになに「ご利用にはあらかじめユーザID・パスワードの申込みが
必要になります。」

そしてその次が問題。
「ただいまお申込みが集中しております。現在発行までに2週間程度の
期間を要すると見込まれます。」だと!
(※今日見たら4週間程度に延びていた!!)

しょうがないので詳細を入力してID・パスワードが送られてくるのを
待つことにしたけどね。

インターネットは24時間対応となっていたのですぐに結果が分かると
踏んでいましたが、そんなに甘いものではなかった。
もし問題があった時は、結局直接足を運ぶ必要があるのでもっと時間も
かかるし。
これから調べる予定の方は、上記のことを承知の上で余裕を持って
お調べください。また、私は意外に時間がかからなかったという方は
その体験をぜひ教えてください。


社会保険庁のHP → http://www.sia.go.jp/
参考になったページ→ http://www.gamenews.ne.jp/archives/2007/06/post_2383.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◇
★☆★コトコト今週のNewアイテム★☆★                 
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━◆
久々に入荷したバス用品をはじめ夏のアイテムが勢ぞろいです。

アンバーガラスセット
  ぶどうをモチーフにしたカップ&ソーサーと小鉢のセット。
  
♪象印フリーザーポット
  冷蔵庫を開けると冷たい飲み物が待ってます。

♪手編エアーポット 回転式
  ポットをつつむ手編み風のかごが涼しさを演出します。
  便利なポットテーブルをプレゼント!

洗面器 サークル
  濃いピンク色の洗面器の真ん中に花の輪が。 サイズは大きめです。

  

☆・:*:・゜★,。・:*:・゜☆・:*:・゜★,。・:*:
とうとうきました!福原投手2勝目です。
5月10日からちょうど2ヵ月の7月10日。対巨人戦でした。
昨年は巨人キラーと呼ばれた男がこんなに苦労するとは思いもしませんでした。
少しばかり運が悪かっただけでまだまだ腕は鈍っていませんよ。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://retoro291.blog33.fc2.com/tb.php/94-54e9e684
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。